MENU

WiMAXとは何かについて

WiMAXとは簡単に言うとワイヤレスでインタネットに接続するサービスです。
今までと違うところはケーブルなしで、時間や場所を選ばず好きな時にパソコンやゲーム機をインタネットに接続して楽しむことが出来るサービスです。

 

WiMAXの利用方法はルーターと呼ばれる電波を発信する機械を使いたいパソコンやスマートフォンやアイホンやゲーム機と一緒に持ち歩くだけです。
機械というと重たい感じがしますが、小型で薄型で手のひらサイズなので持ち運びに便利です。
大きさはスマートフォンくらいと思ってもらうとわかりやすいでしょう。
これだけで、いつでも、どこでもインタネットが使えるようになります。

 

WiMAXは外でも使えるのが一番のポイントです。
普通地下鉄などでは電波が入りにくいですが、電波の量は関係なく使うことが出来ます。
今までは優先LANや無線LANを繋を繋ぐことで出来ていたインタネットなどが、手のひらサイズの機械一つで外出先でも旅行先でも手軽に使うことが出来ます。
また、家のなかでは家族で親はスマホで、子供はネットゲームのためパソコンを同時に使いたいときに同時に使用することが出来ます。

 

全国の山間地を除くところ以外の電波の届きにくいところでも使えるようにエリアを拡大しているので、ほとんどのところで使用することが出来ます。
速度もスマホなどと比べると役30倍も速いのも魅力的です。
動画などが途中でとまったりしてしまうことはほとんどありません。
しかも、値段も格安なので手に取りやすいでしょう。