MENU

WiMAXの特徴について。

WiMAXというのは、携帯電話やスマートホン等と同じように、インターネットがどこにいても利用できるのが特徴で、高速であり大容量のブロードバンドとして高い支持を受けています。
動画を視聴する際、場合によっては止まってしまったりしてイライラすることがありますが、WiMAXであれば安定してサクサク視聴できます

 

また、自宅にインターネット環境を用意するには工事が必要になります。しかし、WiMAXであれば工事の必要もありません。
ルーターとしての役割を持ち合わせているため、自宅でパソコンをする場合やゲームを楽しむ場合でも問題ありません。
工事は面倒という人にはピッタリですし、複数の機器を同時に使えるところも魅力です。また、自宅だけじゃなく、どこでもインターネットを楽しむことができます。

 

気になるのが利用制限です。スマートホンなどでは、テザリングというものがあります。この機能を使えば外でもパソコンなどを利用できます。しかし動画などを長く見てしまうと、あっという間に利用制限がかかります。

 

これはどのスマートホンでも同じことがいえ、制限がかかるとその月が終わるまでスマートホンが不便になります。
WiMAXであれば、利用制限が一切ありません。
通信量を気にしながら使っていくことを考えれば、環境としても快適です。
また、支払いに関しても気になるところですが、通信料に関してもリーズナブルな設定ですし、プランを選ぶこともできます。